「眼科名のご入力」・「処方箋のご提出」について

当店では皆さまの眼の安全のためメーカーの意向を汲み、アキュビュー製品のご購入に際しては下記のどちらかをお願いしております。

処方箋の提出について確認する

A.処方箋のご提出

ご注文の流れ

ご注文後、処方箋をご提出ください。当店にて確認後に商品を発送させていただきます。
なお、ご提出いただきました処方箋に問題がございます場合、一旦、発送は保留となります。


ご提出方法のご案内メール

  • ご注文をいただいてから当日~2営業日以内に、処方箋のご提出に関するメールを差し上げております。
    下記をご確認いただいております場合は、メールを待たずにご提出いただきましても問題ございません。
 

ご提出後のお願い

処方箋の確認作業は当日~2営業日以内に行っており、確認後はメールにてご連絡を差し上げております。
ご提出後、上記日数を過ぎても当店からの連絡が確認できない場合は、送信・受信等が正常に行えなかった可能性もございますので、お手数ですが提出済みの旨をご連絡くださいますようお願い申し上げます。
※上記の日数はメール・FAXは受信日、郵送の場合は到着日を起算日とした日数です。

また、ご提出いただきました処方箋が不鮮明などの理由により、内容が判別し難い場合もございます。
当店からお送りいたしますメールにて、内容に誤りがないかご確認くださいますようお願い申し上げます。


ご注意事項

【ご注文内容と処方箋の内容が異なる場合】
処方箋に記載されております内容と、同一製品のご注文のみ受け付けております。
処方箋と異なる製品・お度数などをご希望いただきましてもお受け出来かねますこと、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
なお、下記例のような、カラーや入数違いのご注文はお受けしております。

・カラー違いの例
処方箋:(カラー)【ヴィヴィッドスタイル】
ご注文:(カラー)【ナチュラルシャイン】

・入数違いの例
処方箋:ワンデーアキュビュー【30枚パック】
ご注文:ワンデーアキュビュー【90枚パック】

【処方箋として無効な書類について】
管理手帳やレシートなどは処方箋として無効となります。予めご了承ください。

【処方箋の確認項目について】
処方箋では以下の項目を確認させて頂いております。
ご提出前にご確認くださいますようお願いいたします。
・発行年月日
・患者様氏名
・メーカー名/レンズ名
・処方レンズデータ
・医療機関名
・医師名

【有効期限について】
処方箋の【発行年月日】より1年以内の物であれば、当店にて有効な処方箋となります。

【箱数制限や期限について】
発行される処方箋は施設ごとに異なる形式のため、処方箋内に記載の【箱数制限】や【有効期限】等は基本的に問いません。
しかしながら、【健康上の理由】等の明記がある場合は記載の制限事項に則るものとします。

【リピート購入時の再提出について】
現在はシステム上の理由により、2回目以降のご購入時も含めご注文ごとに都度、処方箋をご提出いただく必要がございます。
何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。


ご提出方法

下記のいずれかにてご提出ください

アップロード

 

ご注文時に「アップロード」ボタンから処方箋画像をアップロードしてください。

メール

送信先:info@lensboutique.jp
件名:処方箋の提出
本文:「受注番号」、「ご注文者名」
添付:処方箋を撮影した画像(1枚あたり最大3MB以内)
上記の内容にて、処方箋画像を添付のうえメールを送信ください。

FAX

送信先:06-6345-9501
上記の宛先まで、受注番号を添えてFAXをお送りください。
なお、当社FAXの同時通信数オーバー等の理由により送信エラーが発生する場合がございます。
その際は、時間をおいて再度ご送信くださいますようお願いいたします。

郵送

送付先:〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビルB1F-8号
レンズブティック 処方箋確認係
上記の宛先まで、受注番号を添えて処方箋をお送りください。
なお、お送りいただく処方箋はコピーで問題ございません。


処方箋の発行を行っている眼科をお探しのお客様へ
当ページの下部に、適切なコンタクトレンズの処方・使用への推進活動にご協力をいただいております、「当店ご協力医療機関」一覧を掲載しています。
処方箋の発行をご希望のお客様は、ご参考いただけましたら幸いです。

眼科名の入力について確認する

B.眼科名のご入力

ご注文の流れ

ご注文時に、眼科名をご入力ください。
なお、眼科名が未入力の場合や、無効となるご申告をされました場合、一旦、発送は保留となります。


ご申告例

< 正しいご申告例 >
○○眼科、○○クリニック、○○病院、○○診療所、○○医院など

< 無効となるご申告例 >
○○コンタクト、○○メガネ、○○店、○○大学、○○の併設・隣接・店内眼科、鈴木、ヤマダなど
※詳しくは下記の注意事項をお読みください。


注意事項

ご申告内容が以下に当てはまる場合は、お荷物の発送を保留とさせていただいております。
必ず事前にご確認くださいますようお願い申し上げます。

※ ご申告内容が眼科名ではない場合
「○○コンタクト・○○メガネ」などの店舗名や、「○○店の併設・隣接・店内眼科」などは、医療機関名ではございませんため、ご申告が無効となります。(○○店、○○大学なども同様の理由により無効)
正式な医療機関名がご不明な場合は、診察券にてご確認いただくか、販売施設へお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

※ 眼科・クリニック・医院などの記載がない場合
「鈴木眼科、山田クリニック、佐藤病院」などを「鈴木、ヤマダ、さとう」とご入力いただきました場合、医療機関の種別(眼科・クリニック・医院等)が不明のため、ご申告が無効となります。
医療機関と判別の付く名称は、略さずにご入力くださいますようお願い申し上げます。


ご申告方法

お度数の選択時に併設しております「眼科名を入力して下さい」欄にて医療機関名をご入力ください。


ご入力いただきました医療機関について

ご申告いただきました医療機関に対して、当社がレンズデータや受診歴などの個人情報に関して問い合わせや確認をする事はございません。
また、閉院等の理由によりご申告の医療機関が現存しない場合であっても、処方を受けられた施設名をご入力ください。

ご協力医療機関を確認する

ご協力医療機関一覧

以下に適切なコンタクトレンズの処方・使用への推進活動に、ご協力をいただいている「ご協力医療機関」一覧を掲載しています。
処方箋の発行や受診の際に、ご参考いただけましたら幸いです。